【今したいこと】思いつくままに

標題どおりですが、今したいことを思いつくままに書いてみます。

 

①旅行

 

どこか遠いところに旅行がしたい。

でも海外じゃなくて、純和風の旅館に泊まって1ヶ月くらい温泉に浸かりたい。

ここ数年ずっと思っている。思っているけど休みの調整とかお金の工面とか色々と面倒で取り組めずにいる。

加えて、やりたいと思っていても「やってみてこんなもんか」って思ってしまったらどうしようと思うと踏み出せない。

 

②資格の勉強

 

今取得したい資格があり、過去問とかも取り寄せていつでもできる体制だけど、なかなか手につかない。

なんで手につかないのか。本当は取得したくないのか。この心理状況はなんだろう。

 

③本を読みたい

 

読みたい本が山ほどある。

積ん読になっている。でも手がつかない。

 

やりたいことはいろいろあるけど、

ぼうっとテレビ見たり、スマホみたいして休みの日が過ぎてしまうんですよね。

むしろ、仕事がある平日のほうがやることたくさんあって充実して疲れて帰れるからストレスがない気がする・・・。

 

この土日は、嫁と近くの日帰り温泉いって、今日は1日テレビみて部屋の掃除と洗濯と料理してぼうっとして終わった。

 

ここ数年もやもやしてる・・・。