【ミサイル発射】リスクオフ再燃か

jp.reuters.com

 

今朝方、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、朝鮮半島東岸約400キロの日本海上に落下したとのことです。

アメリカと中国の圧力にも関わらず強行した裏には何があるのでしょう。

おそらく来週からは金融市場はリスクオフが再燃してしまう可能性が高いです。

 

最新(5/12)の空母の位置データによると、カールビンソンを中心とする空母打撃群は日本海に展開しているそうです。ということは、空母の近くに着弾したとのことでしょうか。

southfront.org

ただし、この空母の正確な位置情報に関しては先月、全世界が騙されましたので少し割り引いた方がいいかもしれません。

www.jiji.com

 

北朝鮮は核実験をやりたがっていますが、アメリカからは軍事的圧力、中国からは経済的圧力、ロシアからは領土的圧力(石油やるから土地よこせ)を受け、ミサイル発射で留めたのでしょうか。先月は大規模軍事演習でしたから、一歩進んだ感じです。

ちなみにこの件に関してトランプ大統領はまだツイートしてないみたいですね。

 

来週どうなるか・・・。