【来たぜ温泉】鶴岡は湯田川温泉へ②

鶴岡駅に到着。

いなほ号にお世話になりました。

(これは帰りの新潟駅での写真です。)

f:id:mokass:20151130181424j:plain

 

駅弁も!

もち豚まいたけ弁当↓

f:id:mokass:20151130181418j:plain

鮭はらこ弁当↓

f:id:mokass:20151130181427j:plain

 

お宿は九兵衛さんです。

f:id:mokass:20151130185732j:plain

 

こちらのお宿、以前1度利用したことがありました。

その時は9月の平日に泊まり、ちょうど中秋の名月の時期で貸切風呂から美しい月を眺めることができました。部屋数が少ないため他のお客との遭遇も少なく、大浴場もほぼ貸切状態ですし、料理も個室で頂けるので本当にストレスなく過ごせました。また、泊まったお部屋も(その時初めて知ったのですが)作家の藤沢周平さんがよくお泊りになっていた部屋らしく、情緒溢れたお宿ですごく気に入りました。

 

今回は嫁と2人で再来。生憎の雨模様。しかしながら、変わらずの心のこもったおもてなしと、落ち着いたゆったりとした空間、美味しい料理で大変満足でした。

 

ちなみに湯田川温泉の湯質は柔らかく肌に馴染む感じで何時間でも入れそうです。

一泊だったのに5回も入ってしまいました笑

 

また家族が増えたら再訪したいお宿でしたね。